誰か車買い取って~

こんにちは。今日からブログをはじめます。

僕は奈良県奈良市に住む轟です。

車が大好きです。とくにスポーツカーが好きですね。今乗ってるのは、シビック タイプRです。

目標は、フェラーリなどのスーパーカーを所有することです。まだまだ叶いそうに無い夢ですが、今は夢を叶えるためにコツコツと事業を頑張っているところです。

シビックもそろそろ売ろうと思ってます。もう5年乗ってるので、新しいのが欲しくなっちゃったんです。こんな調子じゃなかなかお金が貯まらないですね。笑

皆さん車を売ろうと思いついた場合は、すぐに売ってしまったほうがいいですよ。そのときが一番値段が高いわけですから。1日1日、値段が下がっていくと考えたほうがいいですよ。

ただし、車の値段はそれだけでは決まらないのも事実です。例えば、査定をお願いする場所によっても全然違いますし、車の状態によっても変わってきます。

実は、車を買い取る業者ごとに高く買い取る車がある程度決まっているんです。業者にも得意分野があるからです。例えば、スポーツカーを中心に扱ってる業者であれば当然、スポーツカーに高い査定額を出したりするケースがあるんです。

ただし、自分が査定をお願いする業者がどういう車を欲しがってるのかなんてこちらとしてはなかなかわからないわけですから、査定は複数の業者に同時にお願いして比べるのが一番良いですよ。

その中で一番高い見積もり額を出してくれた業者に車を売ってしまえば損しないですからね。多少面倒ですが、なるべく損しないためにも頑張ったほうが良いですよ。

未分類